【A-Tradeコラム】インターネット広告の基礎用語

Aトレードのパートナーの方は月5000円から稼いでるという方から
なんと月に100万円以上稼いでいる達人の方までいらっしゃいます。
SEOの対策もバッチリ!サイトのデザインも完璧!そんな方でも
肝心の広告知識について理解しておらず、
思うような効果が得られてない方がいらっしゃいます。
そんな方にもっと報酬アップしていただきたく思ってます!

Aトレードではこの度アフィリエイターさん向けのコラムをスタートしました!
第1回は「広告知識について」です!

PV数
Page viewの略で、WEBサイトに実際に訪れた訪問者数のことを指す。

Impression(インプレッション数)
実際に広告がWEB上に表示された回数のこと。
ImpやImp
sと略されることもある。

Click(クリック数)
インプレッションが広告の表示回数に対し、クリック数はその広告やURLが実際にクリックされた回数のこと。

CTR
Click Through Rate(クリックスルーレート)の略で、クリック率とも呼ばれる。
WEB広告の表示に対し、クリックされた割合。
計算式はクリック数÷インプレッション数。
例えば1000インプレッションに対し、10クリックだった場合
10÷1000=0.01なので1%になる。

CV
Conversion(コンバージョン)の略で、WEBサイトを訪れ、広告をクリックした人が実際に
ゴール(成果)にたどり着くこと。
例えばアプリであれば、アプリのインストール、登録、入会、課金等が成果地点になり得る。
商品であれば資料請求、商品の注文等。成果地点は広告主が自由に決めることができる。

CVR
Conversion Rate(コンバージョンレート)の略で、コンバージョン率とも呼ばれる。
クリックに対し、実際にコンバージョンに至った割合を表す。
計算式はコンバージョン÷クリック数。
例えば10クリック中1CVだったら1÷10=0.1なのでCVRは10%になる。

第2回は基本的な「広告指標」についてお伝えしていく予定です。
例えばCPIやCPAという言葉をご存知ですか?
実はお金に関わってくるとても重要な言葉です!

Aトレード事務局でも広告指標をもとに皆さんの
広告効果を把握しています。
広告効果のいいパートナーの方には報酬UPのご相談もさせていただいてます!
またサイトには公開されていない特別な案件をお願いすることも!
稼げるアフィリエイターになりたい方必見です、お楽しみに!