【A-Tradeコラム】PPC広告について

前回のAトレードコラムでは広告効果を上げるための広告訴求等についてお話ししてきました。今回は成果をより多く得るための広告掲載方法の1つである、PPC広告についてお話しします。皆さんはPPC広告という言葉を耳にしたことはありますでしょうか。

PPC広告とはPay Per Clickの略で、ユーザーがクリックすることで広告出稿者に広告費が発生します。例えばGoogleYahooで検索したときに一番上もしくは横に広告と記載された検索結果が出てきたことがあると思います。これらはリスティング広告と呼ばれPPC広告の一種です。ユーザーが検索したキーワードに関連して上位表示されるようになっています。ユーザーがクリックすることで、費用が発生するので、表示されるだけでは広告費は発生しません

GoogleやYahooでAdsつまり広告が出てきますよね!

Aトレードのアフィリエイターさんの多くはご自身のブログやサイトから獲得を得ていますが、一部のアフィリエイターさん(法人も含む)はPPC広告にて集客しています。広告費をかけて自身のメディアにユーザーを集めて、その広告費以上のアフィリエイト報酬を得ることで収益を生み出します。

自分のサイトに呼び込むことで成果を得ている方は、サイトの訪問客がある程度限られていたり、固定客が多いとどうしても成果数も伸びにくくなってきます。
しかしPPC広告では常に多くの新しいユーザーが検索しているので、案件をユーザーに案内する機会が格段と増えます

もちろんクリックだけされて、成果に至らないということが増えれば、成果報酬より広告費が高くなってしまうようなリスクもあります。そうならないためにもCPCの管理や入札価格をきちんと管理することが必要になってきます。
この方法をうまく活用している方は、利益を多く出すだけでなく、クライアントからも重宝されます。皆さんも訴求方法を一度見直してみてはいかがでしょうか。