【A-Tradeコラム】SNSを活用した集客方法

第7回から第9回にかけて広告効果や集客方法についてお伝えしてきましたが皆さん実践されてますか?前回お伝えしたPPC広告はクライアントさんに重宝されますが広告費を使うということでなかなか手が出しにくい、損したらどうしようなどと思っている方も少なくないかと思います。

現況の成果が伸び悩んでいる方、もっと成果を上げたいと思っている方にまずやっていただきたいのがSNSの活用です。もうすでに活用してくださっている方もいらっしゃると思いますが、意外にブログやサイト運営のみで頑張られている方も少なくありません。ユーザーにブログのブックマークをしてもらうより、SNSで発信するほうが各段に効果的で、知らない人に見てもらえる機会が増えます。

Aトレードの案件の多くはユーザーにアプリをインストールしてもらい初回起動してもらうことで成果を得ることができます。そのためにはより多くのユーザーの目に触れさせる必要があるので、記事やサイトが認知されることは大変重要になってきます。

SNSでファンを集めることで、フォロワー数が多ければ多いほど皆さんの記事へのアクセスは増えるでしょう。記事へのアクセス増加が成果増加にも繋がります。

フォロワーが少なくて自信がない方もユーザーの検索にひっかかるようにハッシュタグを工夫してみたり、惹きのあるブログのタイトルをツイートすることでタイムライン上でフォロワー意外の人の目に触れることはあるでしょうし、つぶやくことがそんなに苦にはならないと思います。ブログ機能によってはSNSと連携できるものもあるかと思います。

SNSの規約に従うことはもちろんのことですが、SNSに直接アフィリエイトリンクを貼ることを広告主が禁止していることも多くありますのでAトレードの掲載条件を必ず確認していただくようお願いします。たとえSNSでの直接集客が禁止されていたとしても自分のブログに誘導することは問題ありません。ご自身のブログの更新のお知らせをTwitterで発してみたり、まずは今すぐにでもできるSNS更新で獲得アップを目指して行きましょう!