【A-Tradeコラム】バナーを活用しよう!

Aトレードコラム第1回から第10回までは主に広告の基礎についてお話させていただきました。皆さん実践されていますでしょうか?まだコラムを読んでいない方、復習したい方は過去コラムもぜひ読んでみてください!

さて今回からはAトレードをより効果的に使っていただくためのお話しをしていきます。皆さんAトレードの案件で成果を得るためにどんな工夫をされてますか?とりあえずURLやバナーを貼ってないですか?何も考えずに一番上のバナーを使ったり、ずっと同じバナーを使っていませんか?

Aトレードでは多くのバナーを取り揃えておりますが、多くのアフィリエイターさんは1パターンのバナーのみを使用しています。より多くの成果を獲得するためにブログだけでなく、バナーの最適化も必要なのでぜひ複数バナー利用してみてください。どのバナーを貼っても一緒だと考えている方もいるかもしれませんが、バナーによって効果は全然違うんですよ!

弊社でも皆さんと同じようにクライアント様の売上向上やユーザー獲得のために多くの広告を扱っていますが、キャンペーン全体の効果だけでなく、バナーごとの効果も確認しています。同じデザインでも色違いだったり、モデルさんが違ったり、テキストが違うことでCV数、CVR、CPA等が全然違うんです。

現在Aトレードでのバナーは上にあるものが多く利用されている傾向がありますが、バナーは管理画面からタグをコピーして貼るだけなので、ぜひ定期的に変更したり、複数貼ってみたり試していただくことをお勧めします。
また以前ご紹介したGoogleアナリティクスなどの計測ツールを利用すればさらに効果が可視化できるでしょう。

皆さんがより多くのバナーを利用していただくことでAトレード内でどのバナーの効果がいいかをこちらで把握することができるので、皆さんにお伝えすることもできます。広告主さんの売上向上だけでなく皆様の収益アップできると思うので定期的にバナーを変更をお願いします!